ブログ

ブログ

ロングからゆるふわパーマにchange★

先日、ロングからショートへのスタイルchangeを担当しました♪ 【顎より少し上】のショートボブをご希望でした。 『肩くらいまでは、切った事があるけど、それ以上は初めて!』 という事だったので、まず肩の長さでカットして …

黒染めした髪を明るくする

みなさんは髪の色を暗くすると、次に美容院行ったときに明るくできないことをご存知ですか? というのは、 普通のカラー剤はメラニン色素を脱色することができても、カラー剤で補った色素を脱色することはできないのです。 しかし、前 …

海やプールに行くとどうして髪が傷むの?

あつーい夏。ですね。 さて、夏は海やプールに行かれる方も多いのではないでしょうか? とにかく暑いから海・プールに行きたい! 子供を海・プールに連れて行かなきゃいけない!でも、髪が傷むのはイヤ〜!! ではでは、なぜ髪が傷む …

セラミドってなぁに?〜もしかして、一番大事?〜

セラミドは「細胞の接着剤」とも呼ばれ、元々肌の中にある成分です。 そのため敏感なお肌にも「異物」として反応しにくく肌に優しい成分です。 〈セラミドの効果〉 肌荒れ・乾燥・くすみ・美肌・シワ・しみ クレンジングや洗顔によっ …

電子ミネラルトリートメント

100%オーガニックな「電子ミネラルトリートメント」 顔の化粧水にもなり、飲んでもOKな100%オーガニックのトリートメントです! 実際の効果としては、 乾燥しやすい髪の毛や硬い髪が潤う カラーやパーマの前にすることで薬 …

LALAの「本格トリートメント」

髪の傷みって? 髪が傷んでいる状態というのは、キューティクルが剥がれたり、開いたままだったりして、その隙間から中のタンパク質や水分が流出していることを言います。 キューティクルは髪の表面にあり、魚のウロコみないな形をして …

ナチュラルビューティースタイル展2016

名古屋タカシマヤで開催されている、ナチュラルビューティースタイル展2016に行ってきました♪ オーガニック&ナチュラルな素材で作られた商品を取り扱うメーカーが60以上も集まった、オーガニックのビックイベントです★ …

LALA自慢★肌に優しい植物シャンプー

ノンシリコン・無添加で頭皮に栄養分を与え水分を奪いません。 食生活で不足しがちなミネラルを20種以上高配合し、毛髪や頭皮に必要な栄養をダイレクトに補給します。 そのためシャンプー中に泡立てて3分おいて下さい。 シャンプー …

確実に髪の毛が綺麗になる方法

今日は実践すれば確実に髪の毛が綺麗になる方法をお伝えします。 1、シャンプーにこだわりましょう 頭皮はお肌です。 頭皮をいたわるため、適度な洗浄力の肌に優しいシャンプーを選びましょう。 当サロンでは、お医者様も勧めるほど …

10歳若返らせる プラセンタ

先日グレファスという材料メーカーさんの主催するプラセンタの講習に行って参りました。 材料メーカー作るプラセンタは、例えるなら「漁師さんが海鮮丼を作るというもの!」 材料メーカーさんだから新鮮なプラセンタを提供できるんです …

普通ネズミ

実況スタイルチェンジ! ショートヘアでパーマ

スタイルチェンジをするお客様に写真を撮らせてもらいました!   写真の通りロングからばっさり!!写真はアウトレングスを切らせてもらった場面です。     この前にパーマをかけてますね。完全に …

なぜカラー剤が頭皮に染みるの?

カラーがしみる方は多いと思います。 「しみるから美容院に行きたくないなぁ」と思われる方も多いかと思います。 ここではカラーでしみる、痒くなる理由を説明します。 カラー剤は1剤と2剤を混ぜ合わせて作ります。 ちなみに写真で …

カラー剤

オーナープロフィール

名前  平野琢磨 肩書き  オーナースタイリスト 出身校 愛知県立松蔭高校 フォーミュラー美容学校中退(パリ) 中部美容専門学校通信課程 アトリエはるかメイク学校 経歴 名古屋市の中村区でLALAというお店をしています。 …

スタイリスト平野琢磨

ロングからショート!カウンセリングの時間は!?

スタイリストの平野です。 僕はショートをカットしてる時間がとても幸せです♪ 短くカットしてその人の骨格や顔周りの長さ5ミリでも変えると、その人の雰囲気が今までにない美しさが引き出されたりと!! で、カットのカウンセリング …

ショート2

アシスタントの櫻井です

アシスタントを紹介します。 前髪切りすぎの櫻井です。 ファッションだそうです。 でも、一度切ってから前髪伸ばせないのは事実です。 たま~に LALAの専属モデルやってくれます。 本人ノリノリです。 (この写真が一番気に入 …

アシスタント櫻井

オーガニックヘアカラー

カラーでのダメージにさよなら♪ 多くの方がカラーリングをなさっています。 根本のカラーリングはもちろん。 中には毎回、全体カラーリングをする方も。 カラーリングは、髪の毛の水分を奪います。 あなたの毛先の髪は、今までに何 …

食物カラーペア

教育カラーの塗り方

今日はアシスタントの子にカラーの塗り方を教えました! 自分のカラーの塗り方を言葉では説明をしてきましたが、今回は絵に書いて確認することに。 (※絵の上手い下手に対するご意見はお控えください) 白髪染めの塗り方を教えました …

漫画で求人

毎日ブログを更新していくつもりが、2年経ってましたLALAの平野です。 年始頃に始まる美容学校生にたいする求人を、どうやってやろうかなぁ~っと考えてたところ、 美容室の近くに漫画の専門学校がありまして、 思いつきでその専 …

自作家具 美容院の受付を自分で作る!

美容院の受付を新しく用意することに決めました! こだわる自分の性格上ダサいものは買いたくないし、2つ探し方を天秤にかけました。 気に入った机を探す労力と時間 VS 自分で作る おそらくこだわりの強い自分が後悔しないという …

自作家具のお店

こんにちは! ヘアメイクサロンLALAの平野です。 4月半ばの移転に伴い思うことが一つありまして。「自分で好きな家具を造りたい!」と思い、自分で新しいお店の受付の机を造ることに決めました!上の写真みたいなの造りたいと思い …

名古屋オーガニック美容室の予約はコチラ TEL 052−414−4559 WEBご予約、お問い合わせはこちら(水木)10:00から19:00(金)10:00から21:00(土日祝)10:00から18:00(定休日:月曜火曜)★駐車場もあります

PAGETOP
Copyright © LALA All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.