今日は実践すれば確実に髪の毛が綺麗になる方法をお伝えします。

1、シャンプーにこだわりましょう

頭皮はお肌です。
頭皮をいたわるため、適度な洗浄力の肌に優しいシャンプーを選びましょう。
当サロンでは、お医者様も勧めるほど肌に優しいシャンプーをお勧めしています。
シャンプーですが、保湿力もあるので、まるで頭皮の美容液です♪

LALA自慢のシャンプーと電子ミネラルトリートメントの詳しいご紹介はコチラをご覧ください。

2、カラーでのダメージにさよなら

多くの方がカラーリングをなさっています。
根本のカラーリングはもちろん。
中には毎回、全体カラーリングをする方も。

カラーリングは、髪の毛の水分を奪います。
あなたの毛先の髪は、何回カラーリングをしていますか?
繰り返し行うと、よりダメージは進行します。

解決策は
『基本的に根本のみカラー(リタッチカラー)をする』です。

毛先へのカラーリングの回数が減るだけで、毛先へのダメージも軽減します。

それでも、
・やっぱり全体染めなきゃ色ムラが気になる
・色味を変えたい
・毛先の色が抜けて明るくなったから、ちょっと落ち着かせたい

全体染めたい時、ありますよね。
そんな時は、『食物カラー』がお勧めです。

食物カラーの詳しいご紹介はこちらです
特徴を簡単に書くと
・ダメージゼロ
・出雲大社の水を使用し、主原料はトウモロコシと小麦粉のオーガニックカラー
・色持ちは通常のカラーの2倍

多くのお客様に感動して頂いている
LALAオリジナルのカラーリングメニューです

食物カラーで染めれば、ハリやコシ、さらにはツヤも出ます♪
カラーリングでのダメージがゼロになるので
一気にツヤ髪に近づけます♪♪

夢のようですね

3、髪の毛に美容室のご褒美トリートメントを

もちろん、トリートメントも大事です。
やはり、髪の毛の水分やタンパク質などの成分は少しずつ減少します。
それを補うのがトリートメントの役割です。

だけど、自宅も含めトリートメントの使い方は要注意です!!

トリートメントの成分は髪の毛にツヤを出す分、頭皮の毛穴を詰まらせる可能性があります。
必ず、毛先を中心につけましょう

当サロンでは、水の力を使って浸透させるトリートメントを使用しています。
浸透力が高いので、短い時間で物凄い効果を発揮してくれます。

3種のトリートメントを使用し、順に浸透させていきますが
そのうち2種類で成分を補い、仕上げのトリートメントでは擬似キューティクルを作り髪を保護します。

ロングの方は特に、トリートメントのケアが必要になってきますね。

トリートメントについてより詳しく知りたい方はコチラ

新メニューのミネラルトリートメントもお勧めです☆

以上です。
大事な順に3つ書きました。
是非、実践してあなたの髪の毛をより美しくして下さい。